ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年09月27日

ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1

サワディーカップ、M2です。

金・土・日と、思い立ったが吉日って事で、
急遽ピピ島へ旅行に行って来ました。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

『ピピ島ってなんやねん』って方は下記リンク一見下さい。
(リンク先はタイ観光庁のHPです、怪しいページじゃないですw)
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=128


今回僕は金曜は午後休を取り、プーケットに前泊しました。


はい、きっとここ重用です。

そうする事で土曜朝一(8時発→10時着)のフェリーでピピ島へ渡る事ができ、
土曜ピピ島で半日以上遊んでピピ島に宿泊し、
日曜午前中一杯もピピ島で遊ぶ事ができます。

もしピピ島に宿泊しない場合、14時半発の船でプーケットに戻らないといけないです。

フェリーは片道2時間程、往復で4時間。
そして島滞在時間はMAX4時間半程。
移動時間と滞在時間がニアリーイコールなのはもったいなくないですか?



という事でピピ島到着からスタート。


さすがタイ屈指の観光地、おもっきり観光地な空気が漂ってます。
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1


しかし水は青く澄み、ロングテールボートがローカル感を漂わしています。
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1


僕が釣竿なんて背負って歩いてるもんだから、
街中でボートの勧誘が群がる群がる・・・

しかし取り決めがあるのか、みんな提示してくる値段は一緒。
『3h、1500THB』か『6h、3000THB』

その中で14-18時位(日暮れ)まで2000THBでOKしてくれた彼に決定!
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1

名(ニックネーム)は『ボクシングマン』

どこがやねん!!って思ったけど話を聞いてみると、
若い頃はムエタイの選手だったらしい。

なるほど、なら納得。


なわけねーし。

だってそれならムエタイマンじゃない??



と、若干悶々としたが船に乗り込みまずは釣り。

狙いはGT(プラーモン)のちっさいやつ。
タイ湾内にいるのはほとんどがメッキサイズらしいが、
アンダマン側には近海でも40-60cm位のがいるようだ。


こんな美しい景色を見ながらポイントへ向かう。
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1


ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1



僕的にチビGTのポイントは島周り。
以前アンダマン海に来た際、島周りというか岸壁沿いでよく当たった。
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1




こんな感じで島周りを攻めていく。
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1

ルアーはシーバス用のを適当に。まぁいりゃー釣れるでしょ。
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1


開始数投で何やらHit!!

ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1

ボクシングマンカメラ目線w


ファーストフィッシュはフエダイの仲間、25cm程。
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1

まだまだ釣って、遊び倒します。

って事でPart2へ。




同じカテゴリー(旅行&釣り)の記事画像
シミラン最終戦
年末年始旅行 from Thailand part.3 Angaga resort
年末年始旅行 from Thailand part.2
クラビからのピピ島釣り Part2 from Thailand
クラビからのピピ島釣り Part1 from Thailand
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part2
同じカテゴリー(旅行&釣り)の記事
 シミラン最終戦 (2014-06-23 02:07)
 年末年始旅行 from Thailand part.3 Angaga resort (2014-02-03 20:42)
 年末年始旅行 from Thailand part.2 (2014-01-15 01:13)
 クラビからのピピ島釣り Part2 from Thailand (2013-12-21 00:52)
 クラビからのピピ島釣り Part1 from Thailand (2013-12-15 20:46)
 ピピ島旅行&釣り from Thailand Part2 (2013-10-08 01:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピピ島旅行&釣り from Thailand Part1
    コメント(0)