ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年02月22日

これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング

こんにちは、M2です。

2/14-16(釣りは実質2.5日)と第2回目のシミランジギングに行ってきました。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 海外釣行記へ
にほんブログ村

早速けっかーいってみよー。

























これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング


爆釣!!
まさにカンパチ祭り!!!












                 同日出港したもう一隻の方は。










我らの船の方はというとさっぱり、ほとんど魚釣れねーw
カンパチは2本しか上がりませんでした。



詳しく状況説明すると、今回シミランジギング参加者は計12名。
船は2隻手配しT船(M2乗)、S船にて6名ずつ出港。

釣った海域は似ている様で少し違う。
T船はプーケット島西側海域の南側。S船はプーケット島西側海域の北側。

天候も違ったようだ。
T船3日とも基本強風ジグ300g、S船穏やかジグ200gでenough。

そしてこの釣果の差。
T船全然釣れない基本魚探の反応薄い、いても喰わない。
S船何箇所かのポイントで大当たりしカンパチ祭り。

って感じで明暗がはっきりをくっきりわかれちゃいました。


T船とS船で無線連絡して情報共有すればよかったのに・・・
と思うかもしれませんが、
ここの船同士は出船場所も全然違うし面識がなく無理でした、残念。




とりあえず今回の僕の釣果。
これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング

・キツネフエフキ X 1 初FISH
・アカチビキ X 2
・スマガツオ X 3

以上!残念!
しかし匹数で言うと今回も僕は釣れた方だ。
なぜか数人から腹黒いと言われた。

『いやいやいや、ジギング2回目だし皆さんより釣れた理由がわからんです』
というとその言い回しが腹黒いと言われた。

僕にどうしろと??w

さてさてS船が爆釣だっただけに皆残念&ちょっと惨めな思いをしたが、
船の上では釣れないなりにわいわい楽しかった。




続いてシミラン後のお楽しみ、シミラン魚を食す会へ。
シミランで釣った魚をクール便でバンコクまで送り、釣り仲間のお店で調理して頂き食す会。
今回S船では高級魚のハタがいっぱい釣れたのでそりゃぁもうおいしかったです。


刺盛り、カンパチ、ハタ、フエダイ等。
これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング

カンパチとハタ鍋。
ハタ鍋まじ最高!!ハタによって食感が全然違うのもおもしろい。
これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング

フエフキダイの塩釜焼き。
初めてフエフキ食べたけど、普通にタイです。
うまかったー。
これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング

〆のハタ握り三種盛り。
真ん中の炙りのがくっそうまかった。
やはり同じハタといえ食感が全然違う。
これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング



最後に・・・
前回のロッド(フェイクレジュ)ではカンパチの走りを止められなかったので、
僕は今回新ロッドを投入していた。

ヤマガのギャラハド。
これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング

円卓の騎士ガラハッドの名を冠する、
それはそれはかっこいい名前の竿だ!w

一応外道で入魂できたがまだ本命かけてもいないしもちろん未入魂。

次回のシミランジギングは3月中旬。

1回目1月、T船
2回目2月、T船
3回目3月、初のS船

今シーズンはS船の方が釣果がいいので今から期待している。



さて、今日こそこの散らかった部屋を片付けるか。




同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
外洋遠征、シミランジギング、3度目の正直
久々!シーチャン島ランガンエギング・・・のはずが
外洋遠征、シミランジギング part2 from Thailand
外洋遠征、シミランジギング part1 from Thailand
バンサレーよりまたもハタ釣り from Thailand
バンサレー釣行ハタのアラ煮が食いたい from Thailand
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 外洋遠征、シミランジギング、3度目の正直 (2014-03-23 20:53)
 久々!シーチャン島ランガンエギング・・・のはずが (2014-03-14 19:08)
 外洋遠征、シミランジギング part2 from Thailand (2014-02-07 01:13)
 外洋遠征、シミランジギング part1 from Thailand (2014-02-04 01:45)
 バンサレーよりまたもハタ釣り from Thailand (2013-12-01 22:23)
 バンサレー釣行ハタのアラ煮が食いたい from Thailand (2013-11-19 01:27)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これぞ祭り・・・カンパチ爆釣 in シミランジギング
    コメント(0)